【プレスリリース】中国越境 EC『無償協賛型』プロモーション開始
〜広告宣伝費を掛けずに在庫商品でプロモーションを仕掛ける〜
エールジャパン株式会社(本社︓東京都新宿区、代表取締役社⻑ 永⾒武久)は、認知拡⼤の新サービスとして、『無償協賛型 プロモーション』を2020年3⽉より開始することをお知らせ致します。現在、中国のKOLを活⽤したプロモーション戦略は、広告 宣伝費を⽀払い、プロモーションを実施するのが主流です。しかし、KOLプロモーションは、費⽤対効果の予測が難しい点や1度 の広告費がとても⾼額な点、等により中⼩企業が⾏うにはハイリスクです。そのため、良い商品を持っている中⼩企業でも、中国 市場を試せない企業が多く存在します。そこで弊社は、キャッシュではなく、在庫の提供(無償協賛)でプロモーションを⾏う仕 組みを作りました。これにより、キャッシュは減らずに認知を⾼める事ができ、更にリピート購⼊にも繋げる事が可能となりま す。エールジャパンでは、今後も中⼩企業が少しでも⼿軽に中国越境ECを試せるサービスを展開していきます。
【無償協賛型プロモーションについて】
サービス開始時期:2020年3月頃
費用:0円(※)(商品の提供)
※既に弊社の店舗に出品している場合
無償協賛型の流れ:
①無償で商品を提供して頂きます。
②KOLには、広告費ではなく売れた際の売上で還元を行う。(成果報酬形式)
③売れた際は、弊社の倉庫から出荷を行うため、商品のパンフレットを同梱しリピート購入を誘発する。
【会社概要 / エールジャパン株式会社】
『⽇本の商品・⽇本の中⼩企業の応援』をコンセプトに、「越境EC事業」「通信販売事業」「メディア事業」の3つの事業で、 中国進出の⽀援や、楽天市場内での販売、商品・サービスのパンフレット作成、等を⾏っております。「越境EC事業」では、今 まで無かった「低コストで中国に進出できる」スキームを構築し、40社以上との取引、30社以上でJD店舗への出品⽀援を⾏って おります。「通信販売事業」では、楽天市場内で7年間店舗運営を⾏っており、洗顔「泥ムース」、⻭磨き粉「BLANX」、酵素 茶「スリミングティー」などの数々のヒット商品を打ち出し、累計50万個以上、累計32万件以上の販売実績。「メディア事業」 では、⼤⼿繊維樹脂メーカーやディズニーリゾートホテル3施設などの⼤⼿企業様の印刷物作成を請け負っております。