【プレスリリース】中⼩企業庁に弊社の「中国越境EC 進出プラン」が新たな商流の⽀援として認定

〜JAPANブランド育成⽀援事業の「⽀援パートナー」として認定〜

エールジャパン株式会社(本社︓東京都新宿区、代表取締役社⻑ 永⾒武久、以下「エールジャパン」)は、この度、中⼩企業庁が主催する「JAPANブランド育成⽀援等事業」の⽀援パートナーとして認定されたことをご報告致します。弊社の役割は、「中国越境EC進出プラン(クロサポ)」で中国展開を図りたい中⼩企業者の⽀援を⾏っております。また、⾃社で天猫国際や京東国際(JD.com)に店舗を持っている為、中国消費者に⼀番近く、消費者ニーズを汲み取った施策を実施することが可能です。

【商品概要 / 中国越境EC進出プラン】

中国市場に販路を拡⼤し、外需の獲得を狙っている企業様の中国進出のサポートを⾏っています。具体的には、弊社の持っている中国で最⼤規模のモール「京東国際」「天猫国際」の店舗に⽇本企業様の商品を出品し販売を致します。弊社で⼒を⼊れている点は、即プロモーションで認知を⾼めるのではなく【配荷→認知→再購⼊】のスキームを重視します。まずは、弊社の旗艦店を活かし、徹底的な⼟台作りを⾏います。その後に、モール広告やKOL等の認知拡⼤施策を実施し費⽤対効果の最⼤化を狙っています

【会社概要 / エールジャパン株式会社】

『⽇本の商品・⽇本の中⼩企業の応援』をコンセプトに「越境EC事業」では、低コストで中国に進出できるスキームを構築し、当店への出品企業数が40社を突破。「通信販売事業」では、楽天市場内で7年間、店舗運営を⾏い、洗顔「泥ムース」、⻭磨き粉「BLANX」などの数々のヒット商品を打ち出し、累計50万個以上の販売実績があります。「メディア事業」では、⼤⼿繊維樹脂メーカーやディズニーリゾートホテル3施設などの⼤⼿企業様の印刷物作成を請け負っております。

【PR21.6.2】JAPANブランドの認定企業