【プレスリリース】中国越境EC『出品プラン』30社突破!

〜2020年12月期までに100社へ急拡大〜

エールジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑ 永⾒武久、以下「エールジャパン」)は、2018年6⽉に販売開 始した越境EC「出品プラン」の導⼊社数が、販売開始から1年半で30社を突破しました。「出品プラン」は、低コストで中国越 境ECに進出できるプランです。導⼊企業数が5倍に急増した背景には、中国政府の電⼦商取引法制定で越境ECでの購⼊が急増す ると共に、値崩れがしにくくなったため、⽇本企業にとって追い⾵となった事が考えられます。利⽤企業社の設⽴年の内訳を⾒る と10年未満の企業が5割を占めております。今期、エールジャパンでは、「低コストで認知拡⼤」等のプラン内容を強化し、勢いのある設⽴10年未満の企業の出品を増やすと共に、良い商材を持っている設⽴10年以上の企業の出品を増やして参ります。

【会社概要 / エールジャパン株式会社】
『⽇本の商品・⽇本の中⼩企業の応援』をコンセプトに「越境EC事業」では、中国進出する際の⾼コスト体質を変えるために、 低コストで中国に進出できるプランを構築。プランの導⼊企業社が前年の5倍増となる。「通信販売事業」では、楽天市場で7年 間、運営を⾏い、洗顔「泥ムース」、⻭磨き粉「BLANX」などの数々のヒット商品を打ち出し、累計50万個以上の販売実績。 「メディア事業」では、⼤⼿繊維樹脂メーカーやディズニーリゾートホテル3施設などの⼤⼿企業様の印刷物作成を請け負う。

中国越境EC『出品プラン』30社突破のお知らせ