【プレスリリース】広告宣伝費無しで、口コミに火がつき出荷本数400本突破

〜中国越境 EC 市場においてコロナウイルスと⼝コミによる影響⼒は絶⼤〜

エールジャパン株式会社(本社︓東京都新宿区、代表取締役社⻑ 永⾒武久、以下「エールジャパン」)は、弊社のサービス「中国
越境 EC 出品プラン」を利⽤している、株式会社サプライフ (本社︓東京都、代表取締役︓⼭本陽⼀) の取り扱い商品「 トラネ
ージュ 」が、広告宣伝費無しで、⼝コミに⽕が着いてから、わずか 5 ヶ⽉で累計本数が 400 本を突破したことをご報告いたしま
す。背景には、①消費者からの⼝コミ増加で、商品の信頼性が増加し、購買率が3倍以上向上した点や、②コロナウイルスの影響
により「巣篭もり消費」が活発化し、訪問客数が 1 ⽉と⽐較して 1.7 倍以上増加した、等が考えられます。今後もエールジャパ
ンでは、消費者の⼝コミや運営ノウハウを活かし、⽇本商品が低コストでも中国で販売できる⼟台強化に取り組んで参ります。

【会社概要 / エールジャパン株式会社】

『⽇本の商品・⽇本の中⼩企業の応援』をコンセプトに「越境EC事業」では、低コストで中国に進出できるスキームを構築し、 導⼊企業社が前年の5倍増となりました。「通信販売事業」では、楽天市場内で7年間、店舗運営を⾏い、洗顔「泥ムース」、⻭ 磨き粉「BLANX」などの数々のヒット商品を打ち出し、累計50万個以上の販売実績があります。「メディア事業」では、⼤⼿繊 維樹脂メーカーやディズニーリゾートホテル3施設などの⼤⼿企業様の印刷物作成を請け負っております。

広告宣伝費無しで、口コミに火がつき出荷本数400本突破.pdf