【プレスリリース】業務提携のお知らせ

〜店頭で売れない在庫を中国のプロモーション費として活⽤〜

エールジャパン株式会社(本社︓東京都新宿区、代表取締役社⻑ 永⾒武久、以下「エールジャパン」)は、meyco株式会社(本社︓東京中央区、代表取締役 ⼭本真也、以下「meyco」)と中国越境ECプロモーション戦略と淘宝(タオパオ)店舗への出品に関して業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。本提携により、2020年7⽉からmeyco及びmeycoの提携している店舗が運営しているタオパオ店舗に弊社の商品を出品する運びとなりました。また、プロモーションに関してもmeycoとの協業により「無償協賛型KOL」のプロモーションプランも取り扱いを開始しました。このプランは、広告費を「お⾦」で払うのではなく、「無償で提供して頂いた商品」を広告費として活⽤することで、キャッシュの減少を抑えたプロモーション戦略が可能となります。この有機的業務連携により、弊社の⾼速で商品を届ける物流体制と、中国越境ECの売上商圏の⼤幅拡⼤、更に、無償商品協賛によるプロモーション(KOL施策)の実施、等により中国EC市場での「販売⼒」を⼀層⾼めて参ります。

【会社概要 / meyco株式会社】
「世界⼀お客様に寄り添ったマーケティングカンパニー」として⽇本及び中国圏のデジタルマーケティング事業を展開している。meyco社提供サービス「KOLIVE」とは、淘宝直播(タオバオライブ )や抖⾳(TikTok)などのライブコマースを活⽤し、商品の認知拡⼤及び購買までを成果報酬にてサポートする中国マーケティング⽀援サービス。初期投資を⼤幅に抑え、商品認知を⾼めることが出来る。
【会社概要 / エールジャパン株式会社】
『⽇本の商品・⽇本の中⼩企業の応援』をコンセプトに「越境EC事業」では、低コストで中国に進出できるスキームを構築し、当店への出品企業数が40社を突破。「通信販売事業」では、洗顔「泥ムース」、などの数々のヒット商品を打ち出し、累計50万個以上の販売実績。「メディア事業」では、ディズニーリゾートホテル3施設などの⼤⼿企業様の印刷物作成を請け負う。

【PR_20.7.8】【中国越境EC】業務提携締結のお知らせ