【プレスリリース】中国越境EC:コロナ禍後、最初の超大型商戦618

〜自社店舗の売上9.3倍増加 「独身の日」期待高まる〜

エールジャパン株式会社(本社︓東京都新宿区、代表取締役社⻑ 永⾒武久、以下「エールジャパン」)は、中国越境ECモール京東国際に出店しており、今回の⼤型商戦618イベントの結果をご報告致します。今年の超⼤型商戦の特徴は、①コロナ禍後の初の⼤型商戦、かつ、②コロナ禍でEC利⽤率が⼤幅に増加した中で、どのような数字を叩き出すか、などに注⽬を集めました。⾃社店舗の618商戦の結果は、売上が「6⽉18⽇単⽇売上」と「前⽉の単⽇平均売上」を⽐較すると9.3倍増加し、期待以上の盛り上がりをみせました。そして、コロナ禍は、中国EC業界で多⼤な影響をもたらしたことを証明し、11⽉に⾏われる年内最後の超⼤型イベント「独⾝の⽇」も「618商戦」と同様、または、それ以上の盛り上がりを⾒せると期待できます。

【会社概要 / エールジャパン株式会社】

『⽇本の商品・⽇本の中⼩企業の応援』をコンセプトに「越境EC事業」では、低コストで中国に進出できるスキームを構築し、当店への出品企業数が40社を突破。「通信販売事業」では、楽天市場内で7年間、店舗運営を⾏い、洗顔「泥ムース」、⻭磨き粉「BLANX」などの数々のヒット商品を打ち出し、累計50万個以上の販売実績があります。「メディア事業」では、⼤⼿繊維樹脂メーカーやディズニーリゾートホテル3施設などの⼤⼿企業様の印刷物作成を請け負っております。

【PR_20.6.19】【中国越境EC】コロナ禍後、最初の超大型商戦618.pdf