【プレスリリース】経済産業省が弊社の「中国越境EC 進出プラン」を新たな商流の事業として認定
〜JAPANブランド育成⽀援事業(⽀援型)として認定されました〜
エールジャパン株式会社(本社︓東京都新宿区、代表取締役社⻑ 永⾒武久、以下「エールジャパン」)は、この度、経済産業省が
主催する「JAPANブランド育成⽀援事業」の⽀援企業として認定されたことをご報告致します。弊社の役割は、「中国越境EC進
出プラン」で複数の中⼩企業者を対象とした中国展開の⽀援となります。また、⽀援活動費として頂いた補助⾦を活かし、天猫国
際の旗艦店開設やモール内広告、KOL等の積極的なプロモーション活動にも取り組み「配荷の拡⼤や認知の最⼤化」を狙います
【商品概要 / 中国越境EC進出プラン】
中国市場に販路を拡⼤し、外需の獲得を狙っている企業様の中国進出のサポートを⾏っています。具体的には、弊社の持っている
中国で最⼤規模のモール「京東国際」「天猫国際」の店舗に⽇本企業様の商品を出品し販売を致します。弊社で⼒を⼊れている点
は、即プロモーションで認知を⾼めるのではなく【配荷→認知→再購⼊】のスキームを重視します。まずは、弊社の旗艦店を活か
し、徹底的な⼟台作りを⾏います。その後に、モール広告やKOL等の認知拡⼤施策を実施し費⽤対効果の最⼤化を狙っています
【会社概要 / エールジャパン株式会社】
『⽇本の商品・⽇本の中⼩企業の応援』をコンセプトに「越境EC事業」では、低コストで中国に進出できるスキームを構築し、
当店への出品企業数が40社を突破。「通信販売事業」では、楽天市場内で7年間、店舗運営を⾏い、洗顔「泥ムース」、⻭磨き
粉「BLANX」などの数々のヒット商品を打ち出し、累計50万個以上の販売実績があります。「メディア事業」では、⼤⼿繊維樹
脂メーカーやディズニーリゾートホテル3施設などの⼤⼿企業様の印刷物作成を請け負っております。