【プレスリリース】中国最⼤の商戦「独⾝の⽇」過去最⾼の売上を記録

〜⾃社旗艦店の売上 前年⽐3.8倍増加〜

エールジャパン株式会社(本社︓東京都新宿区、代表取締役社⻑ 永⾒武久、以下「エールジャパン」)は、この度、当社が運営し
ている旗艦店(京東国際)における「独⾝の⽇」の結果をご報告致します。
当社の独⾝の⽇の結果は、売上が「11⽉1⽇から11⽇までの11⽇間」と「10⽉の⽉平均売上×11⽇間」を⽐較すると395%
の増加となりました。更に、「前年の11⽉11⽇(単⽇)」と⽐較しても388%増加しました。今年の11⽉11⽇は、需要予測を
⼤幅に上回る受注が⼊った為、お昼頃に在庫切れとなる問題が発⽣し、イベント時の需要予測の重要性を再認識致しました。
今年の独⾝の⽇の特徴は、例年と開催期間が異なり、11⽉11⽇の24時間の開催に加え、前倒しの11⽉1⽇から3⽇の2回に
分けて実施。⻑丁場にした⽬的は、①サーバー管理や出荷などの負担低減、②マーケティング上のメリット、等が考えられます。
当社では、今後も「618」や「独⾝の⽇」イベントではこの傾向が続くと思われる為、需要予測の精緻化を⼀層強めて参ります。
また、2020年12⽉12⽇に最後の⼤型イベント(年末セール的なイベント)がある為、そこに向けて引き続き精進して参ります。

【商品概要 / 中国越境EC進出プラン】
中国市場に販路を拡⼤し、外需の獲得を狙っている企業様の中国進出のサポートを⾏っています。具体的には、弊社の持っている
中国で最⼤規模のモール「京東国際」「天猫国際」の店舗に⽇本企業様の商品を出品し販売を致します。
【会社概要 / エールジャパン株式会社】
『⽇本の商品・⽇本の中⼩企業の応援』をコンセプトに「越境EC事業」では、低コストで中国に進出できるスキームを構築し、
当店への出品企業数が40社を突破。「通信販売事業」では、楽天市場内で7年間、店舗運営を⾏い、洗顔「泥ムース」、⻭磨き
粉「BLANX」などの数々のヒット商品を打ち出し、累計50万個以上の販売実績があります。「メディア事業」では、⼤⼿繊維樹
脂メーカーやディズニーリゾートホテル3施設などの⼤⼿企業様の印刷物作成を請け負っております。

【PR20.11.30】独身の日