【プレスリリース】エールジャパン「天猫国際」モールに出店決定

〜良質な⽇本製商品を「天猫国際」で販売開始致します〜

エールジャパン株式会社(本社︓東京都新宿区、代表取締役社⻑ 永⾒武久、以下「エールジャパン」)は、この度、阿⾥巴巴集団(本社︓浙江省杭州市、CEO張勇、以下「アリババグループ」)が運営しているTmall Global(天猫国際(※1))に出店が決定した事をご報告いたします。本出店に伴い、エールジャパンでは、Tmall Globalの「天猫海外フルフィルメント(TOF)(※2)」を通じて、多くの⽇本化粧品ブランドの中国進出とマーケティング活動を⼀貫⽀援し、中国消費者に良質な⽇本製化粧品を提供する。
(※1)Tmall Global(天猫国際)とは、アリババのECプラットフォームの⼀つで、中国消費者の間で⾼まる海外商品への需要に応えるため、2014年に開設。中国国外のブランドや⼩売業者が、中国に拠点がなくても中国消費者に直接商品を提供し、ブランド構築が可能となるプラットフォームである。現在、世界77の国と地域から、2万以上のブランドが、4000以上の商品カテゴリーで商品を提供している。また、近年では11⽉11⽇に⾏われた「独⾝の⽇」で10兆円超えの過去最⾼の売上を記録した。
(※2)TOFとは 、Tmall Global が提供する海外ブランド向けの中国市場におけるインキュベーションのための新モデルである。グローバル・サプライチェーンを構築することで、海外の中⼩・新ブランドに、より低コストで中国市場に進出できる。

【商品概要 / 中国越境EC進出プラン(天猫国際・京東国際)】
弊社の中国越境EC出店プランは、令和2年に経済産業省主催の「JAPANブランド育成⽀援事業等事業補助⾦」の⽀援型として
採択されたことで、企業様が低コストかつ初期費⽤を抑えて天猫国際・京東国際にチャレンジできる環境を構築致しました。
【会社概要 / エールジャパン株式会社】
『⽇本の商品・⽇本の中⼩企業の応援』を企業理念として「越境EC事業」では、低コストで中国に進出できるスキームを構築
し、経済産業省の「JAPANブランド育成⽀援事業」の⽀援企業として認定された。「通信販売事業」では、楽天市場内で8年間、
店舗運営を⾏い、洗顔「泥ムース」、⻭磨き粉「BLANX」などの数々のヒット商品を打ち出し、累計50万個以上の販売実績があ
る。「メディア事業」では、⼤⼿繊維樹脂メーカーやディズニーリゾートホテル3施設等の⼤⼿企業様の印刷物作成を請け負う。

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